たれ耳ダイアリー <イタグレとのくらし>

イタグレブログ。2015年12月から飼い始めたイタグレえんぞうとの日々ときどき、酒。横浜をこよなく愛し、フリーでweb系のお仕事してます。

KEEP CALM

and
Hug your dog

えんぞう温泉に入り犬生初のフルコースを食べる。犬連れ温泉旅行 <宿編>

さて、お宿につきました。「凛香」

ワンと泊まるお部屋

お部屋の中には、ペットシーツ、ウェットティッシュ、消臭スプレー、ケージ、リードフック、フードボウルなどが一通り揃っているので、とても安心。

和洋室で、畳敷もあり、とても快適なお部屋です。えんぞう氏は、マナーベルトを装着。

ワンは、ベッドの上、浴室、トイレはNG.

中庭には犬専用温泉が!

もちろん、人間用、犬専用タオル、ドライヤー、人間用中庭履きも完備されており、思い立ったら入浴!ワン!

初めての温泉!入るの嫌がるえんぞう氏。オトンにお湯をかけられ、顔が固まる(笑)

備え付けのシャワーでシャンプーも。

えんぞう、初めてのディナーにそなえ、いい匂いになった!

夕食は初めてのワン専用フルコース!

ダイニングにはおめかし?して洋服で、なんと専用チェアに。他のワンちゃんが落ち着きまったり過ごすのに、うちのワンの落ち着きないこと(笑)

ソワソワ。 ソワソワ。

見かねて、ウェイターさんに、ワンちゃん用のゴハンを先にお持ちしましょうか?と言われるえんぞう。

はい、お願いしますワン!

コースは、魚のリゾット、チキンのパスタ、あと1個野菜のポトフ的なもの..小型犬用コース40g3皿+デザート。

はいはい、がっつかずにお行儀よくね。

デザートはなんとかぼちゃロールケーキ!

たっぷり食べて、ようやく落ち着いたワン!

予想通り、全て高速ペロリン。万一食べられなかったら、との飼い主の心配は杞憂に終わる。

もちろん、人間のフルコースもスゴく美味しかったです。ワンにかまけて写真少なし。

その後は3匹、部屋に帰り寛ぐ間もなく、爆睡。オトンとえんぞうは、畳の上で、オカンはベッドの上で爆睡してしまい、気づいたら12時。

慌ててちゃんと寝直したのであります。 えんぞう、初めて盛りだくさんの1日でありました。