たれ耳ダイアリー <イタグレとのくらし>

イタグレブログ。2015年12月から飼い始めたイタグレえんぞうとの日々ときどき、酒。横浜をこよなく愛し、フリーでweb系のお仕事してます。

KEEP CALM

and
Hug your dog

えんぞうの怖いもの?!発見

せっかくブログを始めたというもの、ここのところ、仕事が忙しくて全く持って時間が取れず。。。オットも忙しいので、えんぞうさんはお留守番時間がめっきり長くなってしまい、試練の時を過ごしています。ごめんね、えんぞう。オカンのこのバタバタはまだまだだいぶ続きます。。。許してくれ。。。

毎日、ヘトヘトで帰宅して、なんとかワン蔵先生のお相手存分にしてばたりとベットに倒れこむ毎日。こういう生活から抜け出すためにフリーな立ち位置を取ってるんではなかったっけ?と思いながら、ま、今はしょうがない。落ち着くのを待つのみ。しかし、人生設計考えないとな〜。

という愚痴はさておき、平日はそんなワン蔵試練の毎日なので、週末はできるだけ目一杯お散歩行って一緒に遊んで、を目指しております。 というわけで、この土曜日、初めて、お散歩ついでに、ワンOKの巨大ホームセンターに行ってみたワン。

我が家のえんぞうの取り柄?は、常に豪胆。何ものも恐れないこと。他のワンコは全員大好き、猫にも寄っていく、人間大好き、花火や大きな音にもケロリ。(あ、砂浜は好きだけど海は苦手だったか・・・)何事にも恐れをもたずに、ぐいぐいいくこと。

が、驚いたことに、苦手なものがあったワン!

それは、カート!

ショッピングセンターの入り口でペット用カートに乗せて入ろうとしたら、まずガタガタという揺れにビクビク。入り口を過ぎて、一度落ち着いたかに見え、ドキドキ。

もう、無理寸前のお顔。

そして、すぐさま、ギブ。僕、怖いワン!とばかりに飼い主にしがみついて離れないワン蔵氏。

え、これが怖いの?円ちゃん(笑)

というわけで、いつも通りスリングでのお買い物になったのでありました。他のわんちゃんはみんなカートでスイスイお買い物してたんだけど、意外なものが苦手でありました。お散歩用カートとかでも怖いのかな???