たれ耳ダイアリー <イタグレとのくらし>

イタグレブログ。2015年12月から飼い始めたイタグレえんぞうとの日々ときどき、酒。横浜をこよなく愛し、フリーでweb系のお仕事してます。

KEEP CALM

and
Hug your dog

初めての犬連れ温泉旅行 <移動編>

さて、初めての犬連れ旅行!出発です。

よく考えたら、実はえんぞう、車での長距離移動は初めて。 我が家は車を持つのをやめて久しく、えんぞうを飼い始めてからも、移動は、スリングに入れて、電車、バス、タクシー、徒歩。最長電車で往復4時間位かな?

初めての長距離ドライブ

繊細なイタグレには珍しく、豪胆な性格なえんぞう氏、若干車酔いしないかなと心配しつつも、今回はレンタカー借りて久々に車移動をすることに。もちろん、車酔いを避けるためにも、先日お休みトレーニング用に買ったバリケンが大活躍。

バリケンネル 100S

サイズ(幅×奥×高cm) 外寸:約41×53×38 内寸:約31.5×45×35

犬の車酔いの症状とは?

落ち着きをなくす

吠える

あくびを何回もする

よだれが大量にでる

嘔吐する

など。

と、いうわけで、酔わないかちょいと心配していたのだけれど、バリケンの中でケロリ。しかも、高速の間はスヤスヤ寝ていました。いつものごとく、おやつもおねだり、ペロリ。結果として、箱根ターンパイクのような、曲がりくねりが激しい道も大丈夫なよう。

バリケンでケロリとすごすえんぞう氏。

初めてのサービスエリア 海老名到着!

肉を狙うえんぞう。

海老名サービスエリアは、ドッグランはないが、沢山テラスがついており、あちこちで買ったものが、ワンと一緒に食べられるので良い感じ❤️

小田原漁港でひと休み

釣りに興味津々!残念ながらパッと見、ワンこの入れるお魚屋さんはありませんでしたが、しばし、お散歩リフレッシュ!

いよいよ宿へ。

今回の宿は、HOTEL凛香 HAKONE GORA RESORT

いよいよ、えんぞう、犬生初のお泊まりが始まります!