たれ耳ダイアリー <イタグレとのくらし>

イタグレブログ。2015年12月から飼い始めたイタグレえんぞうとの日々ときどき、酒。横浜をこよなく愛し、フリーでweb系のお仕事してます。

KEEP CALM

and
Hug your dog

初めての犬旅行。犬と泊まれる温泉宿へ <準備編>

えんぞうが来てはじめての夏はお出かけできなかったので、遅ればせながら、週末で温泉へ行くことに。

骨折の湯治にいくぞ、えんぞう。 オトンとオカンが夏の疲れを癒したいだけでもあるが。。。

とにかく!犬生初の旅行!にドキドキ。犬も人間も快適な旅になるようにしなくっちゃ。

犬と旅行 持ち物リスト

さて、何を持っていけば良いの?というわけで調べてみたよ。

<基本編>

リード、首輪

いつものね。

いつものごはんとフードボウル

宿でワン用ご飯はあるけど、苦手だったりするかもしれないからね。

お水

いつもお散歩に使っているボトルと水のみカップ。トイレ用にもね。

ウエットティッシュ

なにかと必要だワン。

マナーポーチと袋、トイレシート

宿にあるけど予備に。

予防接種証明書

宿によっては提示が必要なことも。

<移動編>

クレートまたはキャリーバック

車の中や宿でも必要あれば。良く慣れたやつ。

タオル、毛布、カフェマット

使い慣れたいつものやつ。

オヤツ

いつもの好きなやつ。我が家はコレかな?

噛み系おもちゃ

移動中カミカミしたいときに。

<お泊まり編>

マナーベルト

室内で思わずどこかにマーキング⁉︎なんてことのないように。

洋服

公共の場所で毛が飛ばないようにね。

歯ブラシ

いつものやつ。

毛布

これもいつもの慣れ親しんだヤツ。

さあ、これで準備万端かな?今から出発、箱根へ行ってきまーす!

楽しみ過ぎだね!(天気予報は雨だけど) 楽しもうね!