たれ耳ダイアリー <イタグレとのくらし>

イタグレブログ。2015年12月から飼い始めたイタグレえんぞうとの日々ときどき、酒。横浜をこよなく愛し、フリーでweb系のお仕事してます。

KEEP CALM

and
Hug your dog

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう今日で1歳!ワンの1年間を動画にしたよ。

さて、我が家のやんちゃイタグレえんぞう、今日で1歳! お誕生日、おめでとう❗️朝から散歩1時間半。お昼は山下公園のワンフェスで沢山のワンコとあそび。またまたゆうんぽ。 というわけで、脚骨折アリ、シッポ骨折アリ、のやんちゃワン蔵。それでも健やかに…

そろそろ秋服が欲しい。パピーからのイタグレ服考。

さて、急に秋らしく冷え込んできたこの頃。そろそろ秋服を用意せねば、イタグレの、と思いを馳せる飼い主です。自分の服も欲しいのですが、それは棚上げww パピーからの手持ちのえんぞうのイタグレ服は、レインコートなども入れて、12枚あった。が、成長著し…

シンゴジラ第二形態が円蔵っぽい?

さて、しばし仕事が忙しすぎて、更にこの連休は、バテたのか寝込んでしまい、ブログ放置してしまいました... 仕事の疲れを癒すため?久々に映画を。今更ながら、大ヒット中のシンゴジラ。周りに、激賞する人が多かったのでいってみたのだが、 実に機内以外で…

広角レンズで愛犬えんぞうと夕暮れを撮影するのが楽しすぎる。

さて、円蔵と暮らし始めてから、スマホのカメラロールは常にえんぞうでいっぱい。(正確には、えんぞう>仕事写真>えんぞう>仕事写真の繰り返し) 最初の頃は、一眼レフを持って散歩へ、なんてこともしていたのだけど、重いし、ワンはピンピン飛び跳ねるし…

イタグレ骨折 退院から1ヶ月後までの記録 実は満身創痍...

骨折から2週間で退院。元気そうなえんぞうを我が家に迎えて、一安心、も束の間、そこから、実は、飼い主的には結構凹むことが続いていたのでした... 最近、すっかり回復基調の円蔵をみて、ようやく消化したので一応、記録として。 退院から2日後...まさかシ…

#我が家のりゅうちぇる アプリ加工(髪型画像アリ)でりゅうちぇる犬を作ってみた

さて Instagramで流行中の #我が家のりゅうちぇる イタグレインスタ仲間さんでもやっている方が多く、思わず猛烈な誘惑にかられ... #我が家のりゅうちぇる とは? 最近人気のりゅうちぇると赤ちゃんを組み合わせる加工が今、インスタグラムで流行中! インス…

犬と温泉旅行 <翌日編>箱根⇨御殿場⇨沼津

さて、翌朝はたっぷり寝て気持ちよく、起床! 朝風呂に入りに人間の大浴場に行ったオカンが女湯に入ろうとしたら、まさかのオジサンがいらっしゃる(夜と朝に逆になることをご存知なかったらしい)というハプニングがあるも さっぱりと部屋温泉に入り、箱根の…

えんぞう温泉に入り犬生初のフルコースを食べる。犬連れ温泉旅行 <宿編>

さて、お宿につきました。「凛香」 ワンと泊まるお部屋 お部屋の中には、ペットシーツ、ウェットティッシュ、消臭スプレー、ケージ、リードフック、フードボウルなどが一通り揃っているので、とても安心。 和洋室で、畳敷もあり、とても快適なお部屋です。え…

初めての犬連れ温泉旅行 <移動編>

さて、初めての犬連れ旅行!出発です。 よく考えたら、実はえんぞう、車での長距離移動は初めて。 我が家は車を持つのをやめて久しく、えんぞうを飼い始めてからも、移動は、スリングに入れて、電車、バス、タクシー、徒歩。最長電車で往復4時間位かな? 初…

初めての犬旅行。犬と泊まれる温泉宿へ <準備編>

えんぞうが来てはじめての夏はお出かけできなかったので、遅ればせながら、週末で温泉へ行くことに。 骨折の湯治にいくぞ、えんぞう。 オトンとオカンが夏の疲れを癒したいだけでもあるが。。。 とにかく!犬生初の旅行!にドキドキ。犬も人間も快適な旅にな…

イタグレ骨折から2ヶ月 ご機嫌なあさんぽとこれから

かれこれ、魔の骨折から2ヶ月と2日。 すっかり、以前のように散歩を楽しむえんぞうさん。 まだ、骨は完全にくっついていないけれど、 散歩での軽い走りはok お友達と軽く遊んでもok ペットホテルもok ドッグランはNG と、お医者様からほぼOKが。やったね! …