たれ耳ダイアリー <イタグレとのくらし>

イタグレブログ。2015年12月から飼い始めたイタグレえんぞうとの日々ときどき、酒。横浜をこよなく愛し、フリーでweb系のお仕事してます。

KEEP CALM

and
Hug your dog

横浜関内 犬連れビールの店

さて、晴れた休日の秋の昼、ビールは最高!まさにこのために生きている🍻

という訳で、今回は関内のワンokでビールが飲めるお店をご紹介。

クラウンハウス

神奈川県横浜市中区真砂町3-33 セルテ 1F
050-5590-9015
crownhouse.jp

お店は関内駅前、セルテ1階。店内は大画面がありスポーツバー風。ベイスターズの試合やら、サッカーやら、ビールを飲みながら楽しめます。クラフトビールから、ヒューガルデンまで🍺ワンは、外のテラスでね。昼からビールは最高ですワン。

フレッシュネスバーガー 山下店

神奈川県横浜市中区山下町89-6
045-222-8085
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14011253/

横浜スタジアムそばのフレッシュネスバーガー。何気にビールセット(オニオンフライとビール)のセットが気が利いている。ワンはテラスのみ。結構いつもワンがいますワン。

Le Bar a Vin52 AZABU TOKYO 関内店

神奈川県横浜市中区南仲通 1-13 アールケイプラザ横浜関内 1F
045-681-8005

成城石井のワインバル。ワインもおいしいけどビールもね!気軽なビストロながら、通し営業しているので、とっても使いやすい。テラスはワンokで、犬用の水飲みボウルを出してくれますワン。

わらい

神奈川県横浜市中区伊勢佐木町4-12-1
045-262-3703
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14035658/

なんと!朝8時からやっている、イセザキモールの奥の大衆居酒屋さん。ちょっと孤独のグルメ風。井の頭五郎気分を味わえます。入り口がテラス風になっていて、そちらでワン連れで入らせてもらった。(別にワンOKとは言っていない)気のいいオネーさんが大きな声で接客してくれますワン。

おまけ

やはり犬と酒。やめられませんワン。我が家の夜のワンとのくつろぎのお供は、言わずと知れたこの2本。えんぞうも結構だらんと見てますワン。五郎さんと類さん好きだワン!(飼い主が)