たれ耳ダイアリー <イタグレとのくらし>

イタグレブログ。2015年12月から飼い始めたイタグレえんぞうとの日々ときどき、酒。横浜をこよなく愛し、フリーでweb系のお仕事してます。

KEEP CALM

and
Hug your dog

#我が家のりゅうちぇる アプリ加工(髪型画像アリ)でりゅうちぇる犬を作ってみた

さて Instagramで流行中の #我が家のりゅうちぇる

イタグレインスタ仲間さんでもやっている方が多く、思わず猛烈な誘惑にかられ...

#我が家のりゅうちぇる とは?

最近人気のりゅうちぇると赤ちゃんを組み合わせる加工が今、インスタグラムで流行中! 

インスタグラムで「#我が家のりゅうちぇる」を検索してみると……りゅうちぇるヘアを合わせて、ホッペをピンクに染めた赤ちゃんがいっぱい。それが最近は、ワンコや、ニャンコにも波及。

猛烈な誘惑にかられて、やってしまった、

#我が家のりゅうちぇる ちぇるちぇるらんどのえんちぇるだよ。

ちぇるちぇる犬 えんちぇる かわゆい〜、ただの親バカです。スミマセン...

実はこの加工、アプリかなんかでフィルターでもあるのかな?と軽く考えてたら...

みんな、自前で加工してた! 結構手間かかってる!

我が家のりゅうちぇる加工アプリ 作り方

1.りゅうちぇるヘアを切り抜き、ワンコの写真とくっつける。

切り抜き、合成アプリはこちら papelookぱぺるっく(iOS)

(andloid)

<りゅうちぇるヘアとワンの合成の仕方>

  • アプリを立ち上げる

  • 新規作成

  • テンプレートを使用しないを選択

  • カメラマークを押して、フォトライブラリからワン写真とりゅうちぇる写真を選ぶ

  • りゅうちぇる写真を前面に持ってきて切り抜き。

こんな感じで切り抜き抜き。 f:id:enzo_diary:20160911155716p:plain

毎回、切り抜きめんどくさいので、こちらに一挙りゅうちぇるヘア5選 愛犬用つくってみた

こうしておけば、画像保存して、アプリでワン写真と合成するだけだワン!

f:id:enzo_diary:20160909154520p:plainf:id:enzo_diary:20160909154539p:plainf:id:enzo_diary:20160909154548p:plainf:id:enzo_diary:20160909154607p:plainf:id:enzo_diary:20160909154626p:plain

こんな感じであれやこれや、りゅうちぇるヘアと犬がしっくりくる感じにサイズや向きを合わせます

2.りゅうちぇるヘアが合成されたワンにチークを。

メイクアプリはmakeupplus!今飛ぶ鳥落とす勢いで爆発的にアジアで流行ってる中国のメイクアプリ。まじに、自動メイクの顔認識力が半端ない。遊びでやってみるだけでも、相当面白いし、別人できあがります。

メイクアッププラス(iOS)

MakeupPlus - Natural, Professional Makeup Looks

MakeupPlus - Natural, Professional Makeup Looks

  • Xiamen Meitu Technology Co., Ltd.
  • Photo & Video
  • Free

(andloid)

<チークを入れる方法>

  • アプリ立ち上げ

  • メークアップ(中国語バージョンは高級美顔)を選ぶ

  • 写真を選ぶ

  • 自動で顔認識が始まる(赤ちゃんはこれでOK)が、ワンだと認識エラーになるので

  • チークを選ぶ

  • 左端のスタイルでチークの入れかたを選ぶ

  • カラーを選ぶと、手動での顔認識が始まるので、目と口をタップして合わせる。

  • チークの濃淡は、写真のしたのバーで丸の位置を動かして調整

さすがに犬の顔認識はまだみたいなんで、手動で目鼻を認識させて...

チークを入れれば、我が家のりゅうちぇる できあがり!えんちぇるのチークはコーラルピンクww

もひとつ、りゅうちぇる犬のえんちぇる。