たれ耳ダイアリー <イタグレとのくらし>

イタグレブログ。2015年12月から飼い始めたイタグレえんぞうとの日々ときどき、酒。横浜をこよなく愛し、フリーでweb系のお仕事してます。

KEEP CALM

and
Hug your dog

なんと親戚21頭!犬の親戚探し”PEDI”に登録したよ。

前々から、犬友の皆さんが、同胎のワンちゃんたちとお誕生日祝いとかをしているのを見て羨ましいなー、と思っていた。 とはいえ、我が家はまだ、1歳の誕生日を迎えてはいないのだが....

えんぞうの兄弟姉妹はどんなだろう?いつか会ってみたい!とにかく、他のワンが誰でも大好きなえんぞうのことだからもし出会えたら、本犬もきっとウキウキのはず!

犬の親戚、兄弟探しSNS ”PEDI”

と思っていたら、最近、犬飼いの間で、流行っているSNSがあるという。その名もPEDI.

pedi.in

なんと、約800万頭の血統書データベースからワンコの親戚を探せるのですって!すごい!

というわけで、早速登録。

登録方法は、犬の名前と、血統書に記載された登録番号を入力するだけ。

登録完了!えんぞうの親戚は...

なんと21頭!

タブをみると、親戚、かまとも(同じ釜の飯を食べた仲間=同じブリーダー)が表示される。

PEDIで繋がる親戚とは?

両親、子、異母兄弟、異父兄弟、甥、姪、叔父、叔母、いとこ

ということらしい。 ちなみに、いとこ、叔父、叔母は異母、異父関係は含まず、両親とも同じのみ。

プロフィール欄に入力していれば、Instagram、ブログなども確認することができる。

と、いうわけで、よく見ればinstagramで繋がっている、あのイタグレちゃん、このイタグレちゃん、親戚だったんだ!なんかとっても嬉しい💕💕と、思っていたら、いとこさんから、早速ご連絡をいただいた。いつか一緒に遊べたらいいね!

ボクの兄弟どーこだ? いつか会えますように!