たれ耳ダイアリー <イタグレとのくらし>

イタグレブログ。2015年12月から飼い始めたイタグレえんぞうとの日々ときどき、酒。横浜をこよなく愛し、フリーでweb系のお仕事してます。

KEEP CALM

and
Hug your dog

Instagramを本に。ペットの記録にInstantbookを使ってみた。

インスタグラム上に我が家の愛犬えんぞうの写真がたまったので、今更ながら、Instantbookを作ってみた。

Instantbookとは?

自分のInstagramのアカウントの写真を本にできるサービス。

作り方は超簡単

1.まずは、サイトにアクセス

2.いますぐつくるをクリック

3.自分のInstagramアカウントと紐付ける

4.プリントする写真を選ぶ。 日付、ハッシュタグで絞り込み。

5.どの写真から印刷するかを決める 1冊は60枚。選んだ写真から60枚が自動的に印刷される。 1枚1枚セレクトすることは出来ないのが拘り派には難点。

6.表紙に使う写真を選ぶ

7.投稿日時の印字や、ページ順をセレクト

8.注文 1冊980円

9.1週間ちょっとで手元に届きます。 えんぞう本の出来上がり。

10.同じアカウントで、連番を振ってくれるので、また60枚インスタグラムの投稿がたまったら、次は、2 で製本ができます。

簡単で、成長記録用にとても便利。早く次の写真をとらなくちゃ!