たれ耳ダイアリー <イタグレとのくらし>

イタグレブログ。2015年12月から飼い始めたイタグレえんぞうとの日々ときどき、酒。横浜をこよなく愛し、フリーでweb系のお仕事してます。

KEEP CALM

and
Hug your dog

やっぱり犬と酒が好き。犬連れokのカフェ&バー5選 【横浜元町編】

犬を飼うまで全く気がつかなかったけれど、横浜、特に元町中華街は、犬連れに優しい街。我が家のような酒好き飼い主でも、大好きなワンコを連れていても、飲める選択肢があるのが嬉しい。

元町商店街は、ペットの水飲みバーがあったり、犬連れて歩いていると、店員さんがかわいがってくれたり、本当に犬フレンドリー!歩いていると、イタグレちゃんにも会えます。室内ワンコokの店もあるし、犬連れOKの店は沢山あるけど、夏場は、テラスが気持ちよい所で、キリリと冷えたビールやワインを一杯!これ最高です。という観点から独断と偏見にて。

SLOW Cafe スローカフェ

東横線の元町中華街駅からほど近いこちら。テラスには、犬用ブランケットが備えつけで、カフェマット忘れた、とか、そもそも犬連れでランチする気なかった、なんて時にも重宝。ティータイムのケーキ、日替わりのカフェ飯、夜にかるーく、ビール!散歩の途中に気まぐれにサラッと寄れるきやすいカフェです。うちのイタグレenzoのカフェデビューはここ(冬だけど)。

f:id:enzo_diary:20160725125702j:plain

s.tabelog.com

Tomei's トメイズ

元町商店街の1本奥にあるリセンヌ小路にあるカリフォルニアワインバー。オーナーさんが現地から直接仕入れているのだとか。カウンターに地元のワイン好き達が集まるお店。ワンokは、外のテラスのみですが、道行くひとを眺めながら、キリリと冷えた白をまずは1杯。パテやチーズ、などのおつまみもおいしい。個人的には、こちらで頂けるナパバレーのジンファンデルが好き。

f:id:enzo_diary:20160718154733j:plain

s.tabelog.com

CHICHOS チーチョス

こちらもリセンヌ小路にあるオイスターバー。ごく最近オープンしたばかり(2016年6月)。シーフードのピザやパスタメインにしたランチセットは、ワンドリンクをビールに変えても1200円程度と、コスパよし。個人的には、オイスターバーなだけあって、牡蠣の塩ピザがとても美味しかった。窓と入り口が開け放たれていて、開放感溢れる店内犬okのお店。

f:id:enzo_diary:20160725153419j:plain

s.tabelog.com

La Tappa Fissa ラ タッパフィッサ

こちらは、イタリア人女性がカメリエーレをしているイタリアン。お店の雰囲気も料理もまさにイタリアの街のtrattorìa!な感じで、何を食べても美味しいし、イタリアそのものの味!その時期のイタリアの旬のメニューなんかもあったりして幸せな気分になります。思わずワインがすすみます。日によっては、ワンコ連れで賑わっていることも。

f:id:enzo_diary:20160725192300j:plain

s.tabelog.com

Cafe88

元町中華街駅元町口からすぐ、川を渡った中華街側にあるカフェ。カジュアルな雰囲気でイタリアンが食べられる。犬はテラス席のみokだが、テラス席は囲みがあるので、少しおこもり感があり、ワンも座りやすいかな。晴れた日に、ここで冷えた一杯を。

s.tabelog.com

まだまだワンと酒飲みにフレンドリーな素敵な店はいっぱいある横浜。犬連れフレンドリーをキープしてもらえるよう、マナーは気をつけつつ、楽しみたいです。次は日本酒を楽しめるところを。